2006年03月02日

@虎徹の特技!? A桃の節句

久しぶりのブログUP顔(ペロッ)
っていうのも月末月初の忙しさで・・・毎日疲れはてて、虎徹をかまうのだけで精一杯あせあせ(飛び散る汗)

さて、今日は虎徹の最近の特技について映画
でも、最初に注意exclamation
ちょっと音楽重ねてみたのですが・・・結構音大きいかもダッシュ(走り出すさま)
気になる方は、ボリューム下げてからご覧くださいるんるん


最後が成功ですぴかぴか(新しい)
ちょっと状況が分かりづらいかもしれないので、解説exclamation
場所は食卓のテーブルで、イスに座っている私のひざに

十字懸垂して上がっているところですexclamation×2
結構肉体的でしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さて明日はもう桃の節句ですねかわいい
って言っても私の住む地域は1ヶ月後なのです顔(イヒヒ)
なぜなら〜、やっぱり桃の花が咲くころにやらなきゃexclamation×2
ってことなのかしら・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でもせっかく世の中は明日だから、
虎徹にもちょっと味あわせてあげようと・・・
こんなの作ってみましたexclamation×2
momo2-sxga[1]-2.jpg

ニックネーム マコト at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画ありの虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

@朝食時 Aおやつ時−栗大好きなダメ人間−

朝食の様子を公開映画
って言っても・・・虎徹のじゃなく、家族の朝食中おあずけの様子顔(イヒヒ)
ほぼ平日の朝はこんな感じ下
私の横にきて、首を伸ばしてますホネでも届きそうで届かない顔(ペロッ)


あ・・・私の食べ残し汚い顔(汗)見てみぬ振りをお願いしますたらーっ(汗)



今日のおやつは揺れるハート
    ですよぅ〜揺れるハート
先日yumeさんからいただいた栗を大切に食べさせておりますぴかぴか(新しい)
でもここのところ、虎徹ばかりおいしそうでちょっとくやしかったので・・・
IMGP1294-1.jpg
自分の分を用意しました手(チョキ)
虎徹は今日も栗をおいしそうに食べてますかわいい
IMGP1303-1.jpg
私もその間ムシャムシャムシャムシャ顔(メロメロ)
  かわいい幸せなひと時が流れますかわいい
しかし、気づかれたexclamation×2
IMGP1302-1.jpg
今にも私のひざによじ登って(←最近よくやるようになって困ってます)食いつきそうな勢いどんっ(衝撃)
「これはだめぇ〜顔(え〜ん)
・・・って、栗だけは虎徹でも譲れない、心のちっちゃな私でしたたらーっ(汗)
ニックネーム マコト at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画ありの虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

虎徹、初めての雪U^皿^U

今日は天気予報通り、山梨は朝から雪がぱらつきました雪
まあ積もるほどではなかったですが、
虎徹にとっては、雪は初体験ぴかぴか(新しい)
寒い中でしたが散歩に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

早速、先日届いたレインコートを着て出発ですexclamation
ちなみに、banner02[1].gifので
ra005_s17[1].jpgなのです。
これはホント優れものぴかぴか(新しい)
ボステリ共通だと思うですが…どうしても胸囲に合わせると、丈や首元が合わなかったりしてもうやだ〜(悲しい顔)
でもこれは丈をヒモで調節できるのでジャストフィットひらめき
ホント買ってよかったと思いましたるんるん

さて、散歩に出かけた様子はと言うと…
いたっていつもと変わらなかったりしてダッシュ(走り出すさま)(予想通りだけど…たらーっ(汗)
しいて言えば、目にくっつく白くて冷たいものに、瞬きが多い程度目
IMGP1030-1.jpg
ちょっとレンズが濡れてしまって見づらいですが、ムービーもどうぞ映画下


ちなみに、後半のところで出てくる畑下
IMGP1023-1.jpg
何の畑かわかりますか?
今わかったら3000点ひらめき(ネタ古あせあせ(飛び散る汗)
             下
             下 
             下
ヒント1るんるん春にはピンクの花をいっぱいつけますかわいい(今なら1000点ひらめき
予断ですが、私はこの一面がピンクに変わるこの景色が一番好きです黒ハート
桃畑.jpg
             下
             下
             下
ヒント2るんるん山梨の名産品と言えばグッド(上向き矢印)(ここでわかったら500点ひらめき
             下
             下
             下
最後のヒントるんるん夏になるあま〜いフルーツと言えばexclamation(しかたない、今なら100点だひらめき
             下
             下
             下
  終了でーすexclamation×2もうわかりましたよねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  そうですexclamationそれは、
index[1].jpg

           ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
何点でしたかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
500点以上の方には、もれなく桃をプレゼントプレゼント(ただし、現地受け渡しだけどね顔(イヒヒ)
家から徒歩3分かわいいそこはもう桃源郷かわいい
(ぶどう畑も5分あれば着くけどね顔(ペロッ)
ぜひ、こんな田舎ですが遊びに来てくださぁ〜い犬(笑)揺れるハート

ニックネーム マコト at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画ありの虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ティンクちゃんとの再会&拾い食いについて

今の虎徹のようす下







今日は昼間から私が連れまわし、お疲れの様子ですわーい(嬉しい顔)

お昼過ぎ晴れ
先週と引きつづきスポーツ公園へ行ってきましたかわいい
しかし、駐車場まで来てビックリ目
いつもはがら〜んとしている公園裏の駐車場が満車寸前むかっ(怒り)車(セダン)
原因は…みんなの服装を見て納得ひらめき
地元サッカーJ2の『ヴァンフォーレ甲府』のユニフォーム目
ヴァンフォーレ甲府vsモンテディオ山形の試合だったのですexclamation×2
家族連れならまだしも、虎徹を連れた私の姿は…ちょっと浮き気味たらーっ(汗)

しか〜し、そんな中でも許婚とも言えるティンクちゃんを発見ぴかぴか(新しい)
今日もティンクちゃんは、Tシャツ一枚では足元プルプルしちゃう軟弱虎徹とは違って、元気いっぱいるんるん
虎徹にも積極的にコンタクトをとってくれましたわーい(嬉しい顔)
ですが…一方の虎徹は、まだまだワンちゃんの苦手意識が克服できていないんですよねぇ〜
2ショットに挑戦カメラexclamationしてみたのですが…
1119-01-2.JPG
距離が気になりますあせあせ(飛び散る汗)
二人の間を埋めるには、まだまだ時間が必要なようですわーい(嬉しい顔)
ティンクちゃんごめんねふらふらこれに懲りずに、また遊んでくださいね揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)
ティンクちゃんのママさん、写真の時はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)また会いましょう手(パー)

さてこうしてティンクちゃん家族と別れた後は、公園内をフラフラしていたのですが…
ここで問題発生むかっ(怒り)
今日の虎徹の朝食エサはちょっと量が少なめだったのか、
落ちているゴミをクンクン、そしてパクリッ犬(笑)拾い食いですexclamation×2
そして決定的瞬間むかっ(怒り)下
1119-03.jpg
1119-04.jpg
前からたまにあったのですが、今日はひど過ぎたがく〜(落胆した顔)
ガムのかすから、ペットボトルの蓋あせあせ(飛び散る汗)
終いには、タバコの吸殻むかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)
気がついて口からだしたけど…危険でしたがく〜(落胆した顔)
今日はおなかがすいていたことが大きな原因ではあるんですが、
どうしたらやめさせることができるんでしょうたらーっ(汗)
躾ってあらためて大変だと思い知らされましたふらふら




ニックネーム マコト at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画ありの虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

スッポン如きUo-ェ-oU

今日も、私の帰宅後の夜9時過ぎの散歩を終え、
虎徹はいつも通りコタツで居眠り眠い(睡眠)
寝姿はかわいいので見ていて幸せではあるのですが、
ちょっとつまらない私だったりして…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

おやつ作戦決行パンチ
大好きなガムを前に出すと…
1116-02.jpg
即座にゲットぴかぴか(新しい)成功exclamationやったぁ〜るんるん
…ですが、奪われまいと超必死exclamation×2
端を引っ張ろうものなら、
1116-04.jpg
その手を押さえつけ、スッポンの如き食いつきダッシュ(走り出すさま)
ホントとられてたまるかexclamationですあせあせ(飛び散る汗)

どこから見つけてきたのだか、ゆたんぽ(←レンジでチンの)のカバーだって、
1116-01.jpg
とられてたまるか犬(怒)
何をされようが口を開こうとしませんがく〜(落胆した顔)
なのでわーい(嬉しい顔)そうなったらいじるしかないexclamation
ということで、
     ↓  







しかし…
無反応あせあせ(飛び散る汗)
スッポン如き精神かexclamation&question

ニックネーム マコト at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画ありの虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

動画3連発!!

ちょっと動画が家族に好評だったので、調子にのって…
虎徹がまだ小さい頃の映像を、一挙公開です映画ぴかぴか(新しい)
ひらめき動画が見れない人の為に
@映像の映る画面が黒くなってしまう場合→『■』を一度押してください。
Aまったく『×』が出て落とせない場合→お手数でもサイトを開きなおして、『ソフトをインストール…』などの画面が出たらYESを選択してください。
B上記以外の場合→確認しますのでコメントにお知らせください。








映画今でも大好きガム揺れるハート
 まだ耳が後ろに倒れていますわーい(嬉しい顔)(寝相が悪いと前だったりるんるん








映画私のひざの上でガシガシしていることろ
 食い意地はっているのは、この時すでに現るたらーっ(汗)








映画ベッド代わりのキャリー内目(ちょっと暗くて…ふらふら
 虎徹が眠りにつくまでなのですが…絶対何かお祈りの儀式をしているのですexclamation

ひらめき最初の画像から見ますと、おそらく次の画像が途中からになると思われます。
もしよろしければ、■ボタンを押して最初から見てくださいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マコト at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画ありの虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

お片付けの特訓中









一昨日夜から片付けの特訓を行い、おもちゃをカゴに戻すことができるようになりましたわーい(嬉しい顔)
いつもいたるところに散乱していたのですが、今ではスッキリぴかぴか(新しい)
次は「片付けるんるん」って言ったら自分で片付けができるようにしようかなパンチ
特訓は続く…犬あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マコト at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画ありの虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする