2006年01月31日

誕生日ぱーてー♪

今日はとうとう、

虎徹の1歳の誕生日黒ハート
月末で仕事が忙しいことが予想されるので、
朝から家族をたたき起こしてかってにパーティーですかわいい

プレゼントは家族からももらっていますが、
IMGP1085-1.jpg
ガム&コットンロープわーい(嬉しい顔)
それと、例のケーキですかわいいかぼちゃのロールケーキをぴかぴか(新しい)
IMGP1086-1.jpg
もう食べたくて食べたくてしょうがないみたい顔(笑)
でもそのすぐ後には…下
IMGP1083-1.jpg
隣の、自分のケーキより大きなケーキにふらふら
このケーキは、虎徹ばかりじゃあって私の母が買ってきたロールケーキ顔(イヒヒ)
ちなみに「清月」という山梨のお店のものるんるん
今日は、私好みの栗が入った『マロンウィズ』
IMGP1076-1.jpg

一方、虎徹は…
私が写真を撮る隙も与えないほどの勢いexclamation
一口でケーキをたいらげました顔(笑)exclamation×2
さぞおいしかったのでしょう手(チョキ)満足そう目

IMGP1087-1.jpg


ニックネーム マコト at 22:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

宅配便です!!

午前10時過ぎ晴れ注文どおりの日時で、クール宅急便が届いた手(チョキ)
B5サイズほどのダンボールを開けると…下
IMGP1069-1.jpg
虎徹は興味津々るんるんでも中身は31日までないしょ揺れるハート
虎徹の誕生日ケーキだなんてね顔(イヒヒ)
先日「しあわせのしっぽ」で注文しておいたのですかわいい
ケーキは…
IMGP1070-1.jpg
どれもおいしそう顔(メロメロ)わたしが食べたいくらいですが、ここはぐっと我慢して冷凍庫にダッシュ(走り出すさま)
でも虎徹には食べきれないほどなので、いくつかはお友達のワンコに日ごろの感謝をこめてプレゼントする予定わーい(嬉しい顔)
喜んでくれるかなぁ〜るんるん
一方、
ウキウキの私をよそに
IMGP1072-2.jpg
不機嫌な虎徹でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「ごめんよ虎徹あせあせ(飛び散る汗)もう少しの辛抱だ顔(ペロッ)

ニックネーム マコト at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

@ご飯待ち―短いはずの長い時間― Aワンちゃんいっぱい

今日はご飯エサを待つ虎徹さんに密着映画
さぁ〜って、どんな姿をみせてくれるのかなぁ〜るんるん

まずは…キッチンは寒いので、ハウスの前から様子をうかがっているようですわーい(嬉しい顔)
「いかがですかねぇ〜、ご飯にありつけそうですか?」
IMGP1058-1.jpg
やっぱり待ちきれなくて、キッチンへ顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)
IMGP1061-1.jpg
「ごめん、もうちょっと待っててねるんるん
IMGP1063-1.jpg
天からの恵みにありつけるこの場所かわいい
ちょっと寒いけど、寒さを我慢しても損はないんだってホネ
でも私は落としてなるものかなのです顔(ペロッ)
・・・数分経過・・・
天からの恵みもなく顔(笑)
IMGP1065-1.jpg
毎度のことですがふて腐れの様子あせあせ(飛び散る汗)
これでも精一杯の『すごみ』ですカメラ
IMGP1066-1.jpg
結局、今夜は20分ほどこうしてました上

今日のお散歩はいつもの公園だったのですが、夕方だったこともありワンちゃんがいっぱい犬(笑)
IMGP1053-1.jpg
アンリちゃんは2度目の登場かわいい
IMGP1054-1.jpg
ラブちゃん仲間はずれにしてゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)
IMGP1055-1.jpg
相変わらず、緊張&怖がりまくりの虎徹でしたが
みんなかまってくれてありがと〜黒ハート
ニックネーム マコト at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

着替えの方法

今日はちょっと早く帰ってこれたので、いつもの散歩の準備の様子をカメラUPしてみましたるんるん

虎徹は着替えが苦手なので、散歩で上着を着せる時や普段の着替えはある場所を使います顔(イヒヒ)
それがここ下
IMGP1050.jpg
もう虎徹も慣れたもので、
私がイスを引くをご機嫌でやってきて、おとなしく抱っこされてイスに座ってくれます手(チョキ)

今日は寒いからフリースをブティック
IMGP1048.jpg
IMGP1049.jpg
IMGP1051.jpg

そして、準備OKGood
IMGP1046-1.jpg
私も慌てて支度をして、出発です顔(イヒヒ)

ニックネーム マコト at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

破壊!!

破壊しちゃいましたよぅ〜exclamation×2
うちの破壊王の今回のターゲットは…コングパンチ
IMGP1016-1.jpg
コングの中でも柔らかめのだったけど、
それでもゴムだぞがく〜(落胆した顔)
IMGP1018-2.JPG
いつの間にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMGP1014-1.jpg
食い意地はるのもいいけど、くれぐれもコング自体を食べないでおくれよぅ〜顔(汗)
ニックネーム マコト at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

キレイ好き!でも困った行動

私の風邪は後、
( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
を残すばかりわーい(嬉しい顔)

さて、今日は虎徹の困った行動についてなのですが、
私の母にとっては虎徹はありがたい存在かなダッシュ(走り出すさま)
なんたって、落ち葉を拾わなくてもいいんだからるんるん

虎徹のいる居間には何本か観葉植物が置いてあるのですが、
特にベンジャミンは、葉が黄色くなるとハラリと葉が落ちます
こんな感じにね
IMGP0944-1.jpgIMGP0945-1.jpg
すると…その音を虎徹は聞き逃さない
ダッシュ&パクリexclamation×2
IMGP0914-1.jpg
何とか一部は回収ダッシュ(走り出すさま)
IMGP0948-1.jpg
見えてるんですけど…たらーっ(汗)
まぁ散歩中とか他の植物ではやらないし、消毒もしてないしするから問題はないんだけど…
おいしいんでしょうか
前世は…やっぱりヤギでしょうかふらふら紙も好物だしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マコト at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

虎徹の困った行動


『威嚇』

しかも目線が相手より高くなったときのみ行える行動

例えば…、
近所の公園の土手紅葉歩いていると…
ひらめき発見ひらめき
IMGP0895-1.jpg
そして、スイッチONexclamation
犬「ガルルゥ〜!ワンワン!!」
対象は…
IMGP0896-3.JPG

シカ!!

しかも群れをなしてるしぃ〜、かなりの相手敵にまわしてるしぃ〜
うるさいしぃ〜
まぁ、土手を降りると…びびっておとなしくなるんだけどねわーい(嬉しい顔)
ってこれダメじゃんふらふらexclamation×2
前にドッグランに行った時にもこんなことあったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
もうすぐ1歳になるというのに、困ったものです顔(汗)
ニックネーム マコト at 10:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

遅ればせながら…あけましておめでとうございます!!

0101-1.jpg
ホントホントご挨拶が遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

今年もどうぞよろしくお願いします鏡餅

さて、私の休みは31日、1日、2日、3日と4連休もうやだ〜(悲しい顔)
結構短めたらーっ(汗)
31日は急いで大掃除家ぴかぴか(新しい)今年も手抜き犬(怒)
虎徹はみんないるのに誰からもかまってもらえず、不貞寝を決め込み犬(泣)眠い(睡眠)
夜8時過ぎやや欠け月やっとみんな集合ぴかぴか(新しい)
年越しそば1本でもかなりうれしそうに虎徹はもぐもぐるんるん

そして元旦ぴかぴか(新しい)やっと虎徹のフラストレーション開放かわいい
いつもの公園ですが…結構うれしそう揺れるハート涙がでちゃうぐらいにね犬(泣)下
0101-2.jpg
夕日に向かって猛突進ですexclamation×2
0101-3-1.JPG
犬「って、まだ日は高くないグッド(上向き矢印)
「…た、確かにふらふら

さて、2日は何を虎徹は楽しんだかというと…
0102-1-1.JPG
『箱根駅伝』ですぴかぴか(新しい)
山梨ですからねぇ〜るんるん山梨学院大学を応援しないとexclamation×2っということで、毎年2日、3日はお昼過ぎまでTVの家族あせあせ(飛び散る汗)
もちろん虎徹も応援に初参加です手(チョキ)
0102-2-1.JPG
ちょうどミラクル11人抜きをして2位から1位になったところぴかぴか(新しい)
0102-3-1.JPG
結局往路は4位Good明日に期待です手(グー)

3日曇り
今年の箱根波乱がありましたねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
結果として山梨学院大学は2位Clap大健闘ですぴかぴか(新しい)
って言っても私は友達と出かけてしまって応援できなかったんですがあせあせ(飛び散る汗)
きっと虎徹は応援団員として家で応援していたことでしょうるんるん

こんな4日間ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)あっという間のお正月鏡餅ですが、今年も虎徹は元気元気るんるん良い一年になりそうですぴかぴか(新しい)

みなさんも、良い一年になりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム マコト at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

虎徹最初の写真

もう今年も残すこと2週間あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと今日は今年一年を振り返ってみたりして…わーい(嬉しい顔)

やっぱり虎徹が家にやってきたことが一番かなぴかぴか(新しい)
3月初め、ボストンテリアを探してネットを検索していた私の目にこの写真が目に留まるパソコン目
虎徹1-1.jpg
マジで一目惚れ黒ハート
虎徹2-1.jpg
横顔もステキ揺れるハート
即行で(たしか8時頃だというのに)電話して、まだ売れていないことを確認して、メールで申し込みして、そのメールの返信を程なく確認して…
携帯で翌日朝一の振込み予約携帯電話
我ながら、スゴイ決断力パンチ

そしてその2週間後…大阪から遠路はるばる飛行機
その日は渋滞で、虎徹を空港で3時間ほど待たせてしまいホント心配しましたが、緊張でプルプルしてましたが何事もなくわーい(嬉しい顔)
その後車に乗せ、ひざ上でタオルに包まればズピィ〜って寝息が揺れるハート
図太い性格はこのときすでに開花かわいい
↓ちょっと起きたときのカメラ
2005-03-19.jpg
ちっちゃかったなぁ〜(しみじみ…)

その後は、ボタン飲んだりむかっ(怒り)、寝すぎで背骨を痛めてみたり(←同じ体勢でいすぎたせいみたいふらふら)心配も絶えませんでしたが、今はいたって元気るんるん
りっぱに大きくなりました手(チョキ)
ひざの上でのうたたねは変わらず健在、イビキはレベルアップかな
顔(イヒヒ)

「今年はホント虎徹のおかげでいい一年だったよ揺れるハート
IMGP0736-1.jpg
犬「来年もいい年になるといいね揺れるハート
ニックネーム マコト at 01:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

年賀状の写真

この気を逃したら12年後あせあせ(飛び散る汗)
今年不幸がなかったことに感謝しながら、年賀状に使うための写真をとりましたカメラ
とりあえず、居間の出窓で朝日を浴びている姿をぴかぴか(新しい)
ということで、候補はこれ↓と
1210-04-1.JPG
これ↓か
1210-5.jpg
これ↓
1210-2.jpg

ちょっといつもより男前に撮れたと思うのでするんるん家族曰く実物以上にね揺れるハート
だっていつもの虎徹はこんな↓で
1210-1.jpg
本性は
1210-6.jpg
『ネコ年猫』かってことになってしまうでしょうからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、散歩してても子供には「ニャンニャンるんるん」って言われるし、雪がコンコンと降ってたら庭には出ないだろうし、確実にコタツの中で丸くなっていると思われるので、こっちが正解なのかもexclamation×2
犬「犬苦手だしねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
「そうだねぇ〜ふらふらって自覚してるならちょっとはがんばれよちっ(怒った顔)
「…ぅ…ニャン…」

さて年賀状へは…
ちょっと色味をかえてポップに友達用るんるん
1210-04-2.jpg
その他の人用にこんな感じにしようかなぁ〜とわーい(嬉しい顔)
1210-2-1.jpg
犬「おっexclamation我ながら男前だニャ〜」
「そうですニャ〜…。…今日からボストンテリニャの虎徹に修正しようか顔(イヒヒ)
「それはよそうたらーっ(汗)分けわかんなくなる犬(泣)
「ですなあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず後は文字を合成して…、目標は23日exclamation×2
ニックネーム マコト at 09:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

スリッパでストレス発散( ┰_┰)

仕事が忙しすぎてかまってあげられず、最近すね気味の虎徹犬(怒)
やや欠け月9時過ぎ遅い夕飯を食べていると…
1204-03.jpg
犬(怒)「かまってよぅ〜exclamation
かぷりexclamation
1204-01.jpg
犬(怒)「こんな時間にご飯食べてちゃ太るよぅ〜exclamationだからかまってぇ〜exclamation×2
「失礼なちっ(怒った顔)
あんまりにも引っ張るものだから、足が浮いて落ち着いて食事が出来ないのですふらふら
それもこれも、私の仕事が忙しすぎなのがいけないのですが…もうやだ〜(悲しい顔)
やはり師走ですあせあせ(飛び散る汗)

明日も会社のクリスマスパーティークリスマス
1204-02.jpg
帰ってきたらスリッパはかせてくれないだろうなぁ〜たらーっ(汗)
ニックネーム マコト at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

警察犬ってスゴイ!!

昨日わたしは、警察犬のシェパードをまじか(3メートル以内目)で見る機会があったのですが…
彼らはホント頭がいいですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
ずっとトレーナーの方を向いていい子にしているし、
『あいさつ』って言うと「ワン、ワン、ワン」ってカラオケ

そして何よりすばらしかったのが、『きをつけ』そして『敬礼』
お座り姿勢から前足を胸の前で浮かせて、背筋を伸ばし、ピシィexclamation凛々しいのさこれがわーい(嬉しい顔)
そして、続いて敬礼は何より可愛かった揺れるハート耳の前に手をもっていってね猫(足)
ちゃんと敬礼してるのハートたち(複数ハート)
これを画像でお見せできないのが残念ですよぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
地元の夕方のニュースでは、その様子が放送されたようでしたが映画、もう一度見たいexclamation
そして、ゆくゆくはそのネタをもらいたいわーい(嬉しい顔)…結局はそこダッシュ(走り出すさま)
虎徹に敬礼を教え込もうかなぁ〜ってね犬(泣)
1202-1.JPG
今日からシェパードちゃんを目標にがんばっていまするんるん

最後に、今夜も散歩時には量少な目の3回フン
アンズちゃんのママさん推奨のおからに挑戦してみようかしらぴかぴか(新しい)
それにしても、3回目は必ず駅前の交番のプランタ横にするんだよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
何気に警察意識してるexclamation&question



ニックネーム マコト at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

サンタ参上!!

月末は仕事が忙しく、帰ってくると9時半過ぎふらふら
その為ブログもお休みでしたたらーっ(汗)
とうとう12月クリスマス
この間購入したサンタ服も、今日から着用スタートですぴかぴか(新しい)
1201-1.JPG
1201-2.JPG
こんな感じで今夜も散歩へレッツゴーゴーるんるん

1201-3.JPG
虎徹は元気元気かわいい
私は一方、体を丸めてトボトボ…
犬(怒)走ればあったかいよぅexclamation
「…ム…リ。」

カメラ植物に栄養のプレゼントかわいい
1201-4.JPG
私には3袋のお土産フンをプレゼントあせあせ(飛び散る汗)
いつもフンを小分けするのを、なんとかしてもらいたいものですもうやだ〜(悲しい顔)
「聞いてますかぁ〜グッド(上向き矢印)サンタさぁ〜んexclamation×2


ニックネーム マコト at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

湯舟購入

お金ないのに・・・また虎徹グッズを買ってしまったたらーっ(汗)
しかもちょっとフンパツあせあせ(飛び散る汗)
1126-01.jpg1126-02.jpg
湯舟でしょう〜、モレキュボールしょう〜、サンタウェアーに、たまごボーロのイチゴ味とチーズ味るんるん
って、ヤバイ請求書見るのが怖いもうやだ〜(悲しい顔)
1126-03.jpg
犬コソコソ…ブラックリスト決定exclamation
「シィ〜声が大きい。まだ…大丈夫よたらーっ(汗)ボ、ボーナスさえ入れば¥あせあせ(飛び散る汗)
1126-04.jpg
「それもあてにならないけどねぇ〜るんるん(なぜかスーパーマンポーズ)」
「そうなんだよねぇ〜ふらふらってダメじゃんexclamationあせあせ(飛び散る汗)
今は祈るしかないのでしたダッシュ(走り出すさま)

さて、早速湯舟を使用してみましたいい気分(温泉)
シャワー取り付けるところもあるし、シャンプー置くところもありぴかぴか(新しい)
カバーがあるから、プルプルしてもお湯が飛び跳ねにくい手(チョキ)
いいかも〜いいかも〜顔(笑)
ですが、落ち着きがない虎徹にはどこか固定できるところが必要かもひらめき
おかげでカメラとってる余裕がありませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)
次回は、湯舟につかって極楽な虎徹の姿が見たいなぁ〜揺れるハート
ニックネーム マコト at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

清里わんわんパークヘU・x・U ワン♪

今日は天気がよかったので、今まで行ったことがないドッグランを求めに清里まで行ってきましたるんるん
『清里わんわんパーク』というところです紅葉
  URL→http://www.wanwanwan.net/
到着した時は1時ちょっと前時計
外は結構寒かったのですが、虎徹は元気犬
小型犬料金¥1,000を受付で払い、INexclamation
入るとすぐ、コリーちゃん2匹がお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)
とってもお利口さんな子たちでしたが…
1123-01-1.JPG
案の定、虎徹はフリーズ雪あせあせ(飛び散る汗)石になりすましているかと思うぐらい、動いてはくれませんふらふら
しかたなくだっこしてINですよたらーっ(汗)

さて、ドックランの様子はというと…
1123-02-1.JPG
駐車場に一台も車がなかったので予想はしていたのですが、人っ子ひとりおりませんバッド(下向き矢印)貸切状態わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
それもそのはず、この時期はもう清里はかなり寒いダッシュ(走り出すさま)
今日も日は出ていたものの、動いていないとちょっと厳しい状態…
しかーし、虎徹にとってはうれしい限りぴかぴか(新しい)
誰にも邪魔されずに遊べるんだもんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(いつもは他のワンちゃんから逃げ回っているばかり…情けないもうやだ〜(悲しい顔)

1123-06-1.JPG
アジリティーはまだまだまるで無視な虎徹ですが、
今日は初めて、お外でのボール遊びが上手にできました揺れるハート
1123-08.jpg
「ママは感激ですぅ〜揺れるハート
犬このぐらい邪魔さえ入らなければ、簡単さexclamation
「…ダメじゃん…」

奥のほうにはブランコもあってかわいい久しぶりのブランコに私もウキウキだったのですが、
1123-05.jpg
とりあえず、揺れてびびるであろう虎徹を乗せてみることに顔(イヒヒ)
しかし、以外や以外。大人しく座って余裕の表情をしてくれちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
1123-04.jpg

しかし、それから1時間ほど遊んで、そろそろ環境にも慣れてきた頃…
虎徹の悪さがスタートしたのですがく〜(落胆した顔)
ドッグラン入り口近くにちょっとした高台があったのですが、
そこに上ったことによって柵の向こうのコリーちゃんたちよりも上の目線になったことに気がついたのか…
1123-09-1.JPG
吠えまくりですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつも外で吠えたことがなかった虎徹でしたが、ここぞとばかりにうなりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
1123-03.jpg
呆れ顔の大人なふたり…
かなりの間吠えまくっていた虎徹を、じっと我慢してくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
「ホントまだまだ子供でごめんなさ〜い」

1123-07.jpg
その後1時間ほどして帰ってきたのですが、虎徹的には大満足な一日だったようです犬(笑)
ニックネーム マコト at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

紐フェチ

特に好きなのが私の部屋着代わりのジャージの紐ぴかぴか(新しい)なのでいつもちょっとウエッティふらふら
虎徹がひざに来たと思ったら、紐をクチャクチャあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと細すぎじゃないかグッド(上向き矢印)と思われるヘッドフォンのコードも、
1109-01.jpg
「食べてもいいグッド(上向き矢印)食べてもいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
見つめられると弱い私ではありますが、ヘッドフォン壊されてはたらんダッシュ(走り出すさま)
虎徹の前では当分使えそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)

今日はクマのぬいぐるみを与えてみました⊂( ̄(工) ̄)⊃
ニックネーム マコト at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザだぜぇ〜

お気づきだったでしょうかグッド(上向き矢印)
虎徹の頬の傷をどんっ(衝撃)
1107-02.jpg
カメラコタツで丸くなっている姿でありますが、ちょっと悪っぽく見えるのは…
そう、
1107-01.JPG
傷のせいわーい(嬉しい顔)
原因は…組同士の闘争内争頭への忠義兄弟の敵打ち
なはずもなく、
主な原因は、しゃしゃりすぎひらめき
ちょっと大人なワンコに近づきすぎて…かぷりむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)
やっと白い毛ではありますが生えてきましたわーい(嬉しい顔)
そしてワンコへの苦手意識も傷跡とともに薄れてはきていますが、
まだまだトラウマな様子です犬あせあせ(飛び散る汗)

「虎徹にも、お友達になってくれるワンコが早くできるといいのになぁ〜」
そう日々私は思いっているのですが、本人露ほども知らずふらふら
今日も、前方からのワンコに逃げ腰ダッシュ(走り出すさま)逃げ腰ダッシュ(走り出すさま)
頬の傷は…無用の産物
ニックネーム マコト at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

コタツを出しました!!

あらためて…ボストンテリアってホント寒がりですよねぇ〜たらーっ(汗)
コタツ布団がもっこりしているかと思えば、
1106-01.jpg
必ずそこには虎徹が潜んでいますひらめき
1106-02.jpg
ちょっとお顔を拝見目
1106-03.jpg
爆睡ですexclamation×2exclamation×2
まったく起きる様子ナシダッシュ(走り出すさま)
耳を澄ませば…
「ぐぴぃ〜…ぐぷぴぃ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
日本語では表現しきれないようなイビキが聞こえてきますふらふら
でもちょっとすると布団をはがれて寒くなったのか、
1106-04.jpg
不機嫌な様子でお目覚め手(チョキ)
それにしても…ピンクのスウェットあんまり似合ってないかもあせあせ(飛び散る汗)
「…衝動買いするから。これ部屋着決定グッド(上向き矢印)
「…決定かもぅ〜」
7キロを超えた虎徹には、かわいさアピールはもう無理があるようでしたたらーっ(汗)

虎徹のハウスのその後は、こちらから…
ニックネーム マコト at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

公園散歩

最近は『散歩』と聞くとご機嫌な虎徹犬揺れるハート
「今日はちょっと長く歩いてみるかい?」
「ワンッ犬るんるん

天気がよかったので、地元の公園まで歩いて来てみました手(チョキ)
1105-03.jpg
今日はあまり子供連れの方々がいらっしゃらなかったので、
虎徹が独占ですexclamation×2
あっちへフラフラ〜こっちへフラフラ〜
まだまだ落ち着きがありませんあせあせ(飛び散る汗)
突然、
1105-1.jpg
ここほれワンワン犬るんるん
これで財宝でも探し出してくれたらねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
1105-2.jpg
帰るころには、暑くなって口元ダラダラしまりのないお顔になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム マコト at 15:35| Comment(7) | TrackBack(1) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

虎徹に…いいなずけ!?

本日、運命的な出会いがありましたexclamation×2
どんな出会いか簡潔に言ってしまえば、

地元ではほとんどお目にかかれないボステリの女の子揺れるハート
しかも生まれも1ヶ月違いの子ぴかぴか(新しい)に会ってしまったexclamation×2
ということなのですが…
実はそのお相手の飼い主さんは、偶然にも以前2回(1回は私の推測)お会いしていた方なのです。
それがなおさらビックリパンチ

1回目のコンタクトは(推測ではありますが)某ホームセンターのペットグッツ売り場手(チョキ)
私が一人で虎徹のおやつを選んでいると…まだその当時3ヶ月の虎徹と同じくらい幼いボステリを連れてる家族を発見ひらめき
地元であまりボステリを連れている人がいなかったので、うれしくてわーい(嬉しい顔)
いつか虎徹のお友達になってもらえたらいいなぁ〜ってその時思ったのですかわいい

2回目は、1回目のすぐ後。私が買い物に虎徹を連れて出ている時
「うちでもボステリ飼ってるのです。」って言って話しかけて来てくれた方がその方るんるん
ワンちゃんの名前は『ティンクちゃん』虎徹と1ヶ月違いの女の子かわいいって言うことをその時聞き、1回目のご家族さんがこの方だったのかなぁ〜って思いつつ…
でもその時は、「またどこかでお会いできたらいいですねるんるん」って。

そして、今日が3回目ぴかぴか(新しい)出会いってスゴイexclamation
極たまに行く公園で、なんとなく芝生のところに行ってみたら…
ボステリ発見ひらめきしかも名前は…『ティンクちゃん』exclamation×2
虎徹以上に私の方がウキウキるんるん
早速お話してみると、飼い主さんはティンクちゃんのジュニアを考えているとかで…
ティンクちゃんに見つめられて、まだ犬に慣れず動揺しまくりの虎徹を傍目に、親は勝手に話を進めていたりして(苦笑)
でもまだ虎徹もお子様なので、まずお友達になってもらわなきゃね揺れるハート

1029-01.jpg
この写真はティンクちゃんへ揺れるハート
「虎徹、仲良くしてもらえるといいねかわいい

ニックネーム マコト at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする