2005年10月29日

お気に入りの場所

虎徹の最近のお気に入り−その壱−るんるん
1028-02.jpg
「ここはどこでしょう?」
答え:私の足の間exclamationむしろ太ももの間exclamation×2
この場所を確保する方法手(チョキ)
 @うつぶせでテレビを見ている私を発見ぴかぴか(新しい)
 A閉じている両足を割り開き前足を突っ込むるんるん
 Bちょっと強引に後ろ足もインexclamation
 C体が入るくらいに開いたのを確認して…
 D体を埋め、太もも付け根に顔を乗せ…終了ぴかぴか(新しい)
1028-03.jpg1028-04.jpg
あれたらーっ(汗)なんかはたから見たら赤面文章わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
これが虎徹じゃなかったら通報ものですねダッシュ(走り出すさま)
確かに温かいかもしれないけど…
「ちょっとくすぐったいんですけど…たらーっ(汗)
「…眠い(睡眠)眠い(睡眠)
「私は寝れない…」

お気に入り−その弐−るんるん
「ここが好きな理由は、軽いのにとっても温かいから揺れるハート
ユニクロのフリース下
私がフリースを脱いでそのままにしておくと、
1028-05.jpg
たまにこんな塊を目にすることになる。
反対側にまわってみると…目
1028-06.jpg
どこかにボロがあったりしてかわいい
…ちらりぴかぴか(新しい)
1028-07.jpg
そして、

ガバッexclamation×2
1028-08.jpg
「ビックリした顔してるぅ〜揺れるハート驚いたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「……犬
完璧に寝ぼけてますダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム マコト at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

今日はいい天気♪

なので、
今日はこんなタンクトップでどうでしょうグッド(上向き矢印)
102301.jpg102302.jpg
「強そうに見える?これでケンカも百選連勝かもるんるん…」
「…よしわーい(嬉しい顔)とりあえず実践だパンチ
102303.JPG
「ごめん。ちょっと言ってみたかっただけ…(遠い目)」
「超逃げ腰じゃんちっ(怒った顔)

今日は本当にいい天気なので、
実は虎徹をかまいつつ手狭になったハウス家を作ってあげることにかわいい
日曜大工ですぴかぴか(新しい)
102304.jpg
棟梁は私の父るんるん私も電動のこぎりを片手に奮闘し、
102305.jpg
1階部分はこんな感じぴかぴか(新しい)(ちなみに側面の型抜きは虎徹の頭と足るんるん
今はペンキが乾くのを待つのみですかわいい
以前登場したダンボールのハウスと比べ、りっぱでしょ?
完成予定は、明日家

追記…
ニックネーム マコト at 13:42| Comment(1) | TrackBack(1) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

お久しぶりでスイマセン!!

もう忘れ去られてしまったでしょうか…もうやだ〜(悲しい顔)
何ヶ月ぶりかのUPexclamation×2
言い訳してもしかたがないのですが、ここのところ仕事がばたばたしておりましてあせあせ(飛び散る汗)
ご訪問いただいていた皆様、お元気でしょうか??
うちの虎徹も9ヶ月目を向かえ、だいぶ成長しましたかわいい
このあいだ計ってもらったら、7キロexclamation×2
重いわけですたらーっ(汗)

102201.jpg
最近めっきり朝晩冷え込んできたので、寒がりな虎徹にはTシャツが必需品ダッシュ(走り出すさま)
今日は歌舞伎のイラストぴかぴか(新しい)私のお気に入り揺れるハート

さて、お休みしていた間もいろいろなところに行って来ましたので、思い出しながらUPしてみようと思いますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
もしよければ見てくださいるんるん
そして、コメントいただいていたみなさん、近日中にはご挨拶に伺いますexclamation
これからも、どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム マコト at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ドギーパークに行ってきました!

回想日記(10月22日記入)
この日は午後2時ごろ行ったからなのか、虎徹専用ドッグラン状態の時もダッシュ(走り出すさま)
090301.JPG
「ちょっとさびしい…」
090302.jpg
ワンちゃんをみつけて、近づいてきてくれたというのに結局無視しちゃったりバッド(下向き矢印)(右に見えるのが、やさしく挨拶に来てくれたキャバリアちゃん)
「だめじゃんふらふら
犬に興味がナイ?人にはご機嫌でいくのになぁ〜
過保護にしすぎたようですあせあせ(飛び散る汗)反省たらーっ(汗)

090303.JPG
ここには子供たちが喜びそうなSLも走っていて、虎徹も興味津々でしたかわいいかわいい



ニックネーム マコト at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

首輪を購入!

回想日記(10月22日記入)
この頃すでに、当初購入の首輪はカミカミのしすぎで着脱が困難にあせあせ(飛び散る汗)
首もかなり太くなったので、新しいものを買ってあげようということにひらめき

そして向かったのは『八ヶ岳プレミアムアウトレット』
ここは家からそれほど遠くないので、暇つぶしに月1くらいで行っているのですが、虎徹を連れて行くのは今日がはじめてるんるん
結構ワンちゃん連れの人が多いのですが、みんないい子犬
うちの子は…ちょっと心配ダッシュ(走り出すさま)

道中は…
082001.JPG
「まだ着かないのぅ〜」
あきあきの様子でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして、着いたら…
やってくれたね。即効exclamationしかもお店の入り口exclamation×2…う○ちふらふら
注目の的あせあせ(飛び散る汗)
わが子ながらあっぱれ晴れあせあせ(飛び散る汗)

結局、首輪だけ早々に購入し退散です犬あせあせ(飛び散る汗)
でも我ながら似合ってるぴかぴか(新しい)
082002.JPG
しっかりした革でちょっとワイルド揺れるハート
082003.JPG
虎徹も気に入った様子でした黒ハート
「大切にしてくださいね揺れるハート
「ワンかわいい

ここのアウトレットはワンちゃんアイテムを置いてあるお店が2店(のはずですが、違ったらスイマセン)。
もっと増えるといいのになぁ〜






ニックネーム マコト at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

最近重くなったなぁ〜って思ったら

虎徹の体重は、

本日『6.3kg』
肥満児だったらどうしよぅ〜あせあせ(飛び散る汗)とちょっとあせる私の前で…
081601.JPG
食べてますたらーっ(汗)むしゃむしゃ食べてますたらーっ(汗)たらーっ(汗)081602.JPG
よく見ると隣の私の兄に皮をつままれていても、
気にせず食べていますふらふら
さすが我が家の子ぴかぴか(新しい)「食べ物は明日あると思うな」精神ぴかぴか(新しい)忠実に守っていますがく〜(落胆した顔)

ところで、この頃の標準体重ってどのくらいなんでしょう?
虎徹は一応、触ってみると肋骨に少し脂肪がのっている程度なので大丈夫たど思うのですが…
どうなんでしょう?


ニックネーム マコト at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

久しぶりのUP

最近ばたばたしていて、虎徹の写真も取ってあげられませんでしたバッド(下向き矢印)反省ふらふら

今日は久しぶりに仕事お休みだったので、虎徹といっしょにいることに揺れるハート
それにしても…居間暑すぎたらーっ(汗)
一方虎徹は、
080901.JPG
やっぱり涼しいところを知っているんだよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
「ドアの隙間から風が入ってくるんだよるんるん
080902.JPG
「でもそっちに行くね揺れるハート
「おいでおいでわーい(嬉しい顔)
必死に走ってくる姿がたまらないハートたち(複数ハート)親バカですねあせあせ(飛び散る汗)

今日はもう一枚写真がありますカメラ
090803.JPG
この顔なんかどこかでって思いませんか?
こんなキャラクターあったような気がするのですひらめき

ニックネーム マコト at 14:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

恐怖写真!!

連日続く猛暑たらーっ(汗)
暑さで寝付けない夜三日月
少しでも涼しくなりたいというそんなあなたに、本日は背筋が凍る恐怖写真をお送りしますモバQ
怖がりのあなた!お止めくださ〜い。
今夜夢に出てくるかもしれませんよぅ〜
それでも見たい!という怖いもの見たさを隠せないあなたは、
どうぞ下へお進みください。
ただし、当社は一切の責任は負いません。










まだまだ下ですよぅ〜














もうちょっと














後少し。















キャァァァァ!!!

072902.JPG

『ボステリの亡霊!!』

072904.JPG
「あれぇ〜たらーっ(汗)虎徹さんっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)どうしちゃったのexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
「なにUPしてるのさぁ〜exclamation×2
「えっ??っと…か、かわいい虎徹さんのお写真を…がく〜(落胆した顔)
「ふぅ〜ん。…亡霊がねぇ〜」
「ぼ、亡霊だなんて、私は何もっあせあせ(飛び散る汗)ただ下のおおっぴろな寝姿を撮っていたところ気がついてしまって、ついカメラ
072903.JPG
「どっちにしろ…殺むかっ(怒り)
「いやぁぁぁぁ〜exclamation×2

その後、破壊工作という仕返しを受けたことは言うまでもありません。
「いつかPC壊されそぅ〜たらーっ(汗)

※本当に夢に出てしまった方、すいませんもうやだ〜(悲しい顔)










ニックネーム マコト at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

桃大好き!!

072801.JPG
私の住む山梨県は…ご存知でしょうかグッド(上向き矢印)
名産物は、ぴかぴか(新しい)桃&ぶどうぴかぴか(新しい)ですexclamation×2
そして今は桃の時期で〜すかわいい
我が家も農家ではありませんが、朝昼晩食卓に並ぶほど。
そして案の定、虎徹もいつもモノほしそうな顔をしているので、
与えてみましたexclamation×2
そしたら…
072802.JPG
ペロペロ〜ペロペロ〜
気がついたらカプッexclamationってあせあせ(飛び散る汗)
「糖分多いからあんまり食べちゃダメよぅ〜ふらふら
「もうちょっとだけ揺れるハート
ニックネーム マコト at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

今日は暑かった!!…らしい。

台風一過とはこのことかひらめきと実感したほどの晴天晴れ
気温もぐんぐんあがって、37度越えだったとかexclamation&question
日中エアコンの効いた職場にいる私は、申し訳なく思います。

さて、そんなこんなで生暖かい夜は…
ググゥ〜ゥっと一杯ビールexclamation
072701.JPG
「こ、虎徹さんexclamation&question
「ぷはぁ〜ぁビールたまらんねぇ〜るんるん
072702.JPG
「しかも抱えこんでがく〜(落胆した顔)
「…グビグビ…」
「飲み過ぎではexclamation&questionお酒はハタチになってからぁexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
「…グビグビ…って実際飲んでないしダッシュ(走り出すさま)
「…あ、ア○ヒの回し者かexclamation&question

ニックネーム マコト at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ホントは浴衣を作ろうと思っていたのに…

虎徹にあう型がいまいちわからなくて、
いつもどおりTシャツの作成になってしまいましたブティック
でも布は買ってあるので、今週末には作ろうかなひらめき
浴衣の型の載っている本でおすすめのものあったら教えてくださいexclamation×2
072401.JPG
NEW今回は夏らしくスポーティにしてみましたぴかぴか(新しい)
日差しの強い日に着せようかな手(チョキ)
072402.JPG
ちなみに虎徹の後ろで見え隠れしているのは『たれぱんだ』のぬいぐるみわーい(嬉しい顔)
黒白なのがいいのかどうなのかわかりませんが、いたく気に入っている様子るんるん
次はサッカーボールでも与えてみようかなサッカーぴかぴか(新しい)
そして、もちろんユニフォーム作成で決まりexclamation×2


ニックネーム マコト at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

初ドッグランです!

昨日は海の日るんるんそしてとっても暑い一日でした晴れ
なのでちょっと涼しげなところに…っということで、
山中湖にある『ハッキー・パーク』というドッグランに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここにはワンちゃん用プールもあり、最近水に慣れてきた虎徹には初泳ぎにもいいかなってねわーい(嬉しい顔)

しかぁ〜し、いらっしゃったワンちゃんたちは、ほとんどがラブラドールちゃんやハスキーちゃんといった大型犬あせあせ(飛び散る汗)
案の定、ドッグラン内に入ると虎徹はみなさまに囲まれてしまって身を固めるのみあせあせ(飛び散る汗)
死んだふりなんかもしちゃってましたふらふら
その後はしばらくこんな状態たらーっ(汗)
071801.JPG
「僕はいませんよぅ〜どこにもいませんよぅ〜」
ってどこにいると思います?
071808.JPG
ベンチの下exclamation
071802.JPG
「マジ外むりっすあせあせ(飛び散る汗)
しかもせっかくのノーリードなのに遊ぶ気ゼロがく〜(落胆した顔)
ダメじゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも私たちが日陰に移動すると、あきらめたのかそそくさと移動。
そしてやはり、
071803.JPG
「……」
人の後ろに隠れますバッド(下向き矢印)
071804.JPG
「………」
ワンちゃんたちが遠くにいることがわかると、ちょっと高くなった石の上で様子をうかがいますバッド(下向き矢印)

でもわたしとしては、やっぱりプールには入れたかったのです。
なので抱えてプールまで移動わーい(嬉しい顔)
すると、大きなワンちゃんたちがいないことを確認して
そろりそろり…
071805.JPG
「深くない?足とどく?」
071806.JPG
「あっ、君でも大丈夫なんだたらーっ(汗)
ちっちゃなワンちゃんに誘導してもらってなんとか…
071807.JPG
インぴかぴか(新しい)
その後は、けっこう上手に泳いでくれましたるんるん
「冷たくて気持ちいかもぅ〜」

他のワンちゃんと仲良く遊ぶとなるとまだまだですが、犬掻きが上手にできただけでも満足な一日でした。



ニックネーム マコト at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

連休中日!BBQです♪

虎徹も参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)
071702.JPG
「でもみんなが遠い…」
ちょっとふてくされた表情(苦笑)
「まあまあ、あとで抱っこしてみんなのところに連れてってあげるからね揺れるハート
071703.JPG
虎徹は車につないでおりました。
(ちなみに、左の小屋はわたしの父の自家製ダンボール小屋ぴかぴか(新しい))
071704.JPG
「おやつくれるのぅ揺れるハートグッド(上向き矢印)
071705.JPG
「またまたすいませんねぇ〜るんるん
071701.JPG
「でも実は…あのトウモコロシがほしいのexclamation×2ちょっとぉ〜ママは気づいてるんでしょ〜exclamation誰も手をつけないならちょうだいよぅ〜」
「(…しらんぷり、しらんぷり…)」

帰ってきたら…
071706.JPG
即寝ですかexclamation&question(←半目だけど…)はしゃぎ疲れちゃったのね揺れるハート
でも山は涼しく、みんなに遊んでもらえて大満足な一日でしたねるんるん
「…また参加させてもらえるかにぁ〜むにゃ…むにゃ…眠い(睡眠)
「虎徹がいい子にしてたらねぇ〜わーい(嬉しい顔)
「…(キワドイかもたらーっ(汗))」

ニックネーム マコト at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

今日は迷彩柄!

昨日は赤×白のボーダーだったので、今日はワイルドに迷彩手(チョキ)
でも袖や襟を黄色にしたことでキュートさもプラスexclamation
我ながら上出来ですわーい(嬉しい顔)
071301.JPG
似合ってるって言ってもらえるといいね揺れるハート
071303.JPG
ニックネーム マコト at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

今夜はちょっと涼しいので、

最近ハンガーにかかりっぱなしだった洋服を着せてみました。
それでもTシャツは暑そうなので、タンクトップぴかぴか(新しい)
これ実はわたしが虎徹のために作ったものなのですexclamation
どうでしょうグッド(上向き矢印)我ながら上手にできていると思います手(チョキ)
071306.JPG
背中にネームタグもつけましたexclamation
「ママ本格的ぃ〜るんるん
071307.JPG
「どう?ボーダーイイっしょ?」
「虎徹さん、くわえたガムがタバコっぽくみえるのは計算ですかグッド(上向き矢印)
「もちろんっすよ手(チョキ)でも迷彩柄のほうもワイルドで好きだなぁ〜」

っということで、迷彩柄のは明日に決定ひらめき
「虎徹ぅ〜、明日も涼しいといいねぇ〜」

ニックネーム マコト at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

『スターウォーズエピソードV』見てきました!

今日は虎徹をほったらかしにし、映画館へダッシュ(走り出すさま)
ホントおもしろかったぁ〜るんるん
ダースベーダーピカピカだったぁ〜ぴかぴか(新しい)
スターウォーズシリーズ全部見返したぁ〜いexclamation×2

っとスターウォーズ熱高まったので、
虎徹にもこの思いをわかってもらいたいと思い…
R2−D2と共演させてみました揺れるハート
071101.JPG
うぅ〜ん。虎徹は興味ナシの表情あせあせ(飛び散る汗)
むしろ、ほっとかれて怒っているexclamation&question
ニックネーム マコト at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

本日のお題は『しっぽ』!

070901.JPG
ボステリのしっぽは実に短いexclamationexclamation
そして虎徹はちょいスクリューかな目

070902.JPG
こうやって見ると…しっぽはどこ?
「お食事中の方、ごめんなさい。う○ちはついていないはずだからゆるしてね揺れるハート
「たまについてるもんねぇ〜(苦笑)」

そしてちょっと暇だったので…
これ、くっつけてみました。070904.JPG
すると、
070906.JPG090705.JPG
しっぽをおってくるくるくるくるぅ〜るんるん
070907.JPG
そして、数分後。
もう一度確認して、
070908.JPG
あきらめたたらーっ(汗)
「(ママなんか嫌い)」
そう言わんとばかり背を向けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
「ごめんね、こてちゅぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マコト at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

子供の歯が1本抜けました!

070601.JPG
「やめてくださぁ〜いexclamation
上の歯か下の歯かチェックしようとするのに、かたくなに口をつむぐ虎徹でしたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム マコト at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

最近好きになったものハートたち(複数ハート)

070407.JPG
コングをひとりでかみかみしてくれるので、ママは安心手(チョキ)
070406.JPG
キューキューるんるん

前から好きなもの黒ハート
070411.JPG
ヒモexclamation×2特にママのジャージのウエストのヒモexclamation×2
「くるじぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

070412.JPG
あと、ママのパパの靴下ぴかぴか(新しい)
070413.JPG
うばれた瞬間、この表情犬
ニックネーム マコト at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

今日は雨が降りそうだったので、お散歩は近場で

時計a.m.10:00
070403.JPG
「うぅ〜ん…」
「どうしたの虎徹さん?」
070404.JPG
「外は明るいんだけど、雲行きがちょっと…」
「確かにねぇ〜曇り。でもせっかくの日曜日だしお散歩はしたいよねぇ〜」

っということで、いつもの公園『金川の森』決定です。なんだかんだで気温は高くとても暑かったので、先週に引きつづき水遊びですexclamation
070405.JPG
ちびっ子ちゃんたちに負けず劣らずおおはしゃぎるんるんるんるん



ニックネーム マコト at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎徹の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする